【Q&A】病気で入院手術になり療養が必要になりましたが、派遣営業に嫌な態度をされました

質問

病気で入院手術になり療養が必要になりましたが、派遣営業に嫌な態度をされました。

派遣会社の営業担当に相談したら、どうしてもしないといけないのか? などと言われ、嫌な態度をされました。

回答

派遣会社の担当者は、色々な会社で色々な人間を見てきましたが、派遣社員のことは、お金を生み出す機械くらいにしか思っていない人が大半でした。

それでも、ある程度できた人間だと、うまくオブラートに包んで対応するのですが、質問文のようにオブラートに包みもしないのは、人間性とビジネススキルが低い担当者だと判断します。大手派遣会社などでコンプライアンス部門があれば、苦情を出してもいいと思います。

健康な状態があって初めて安心して働けるので、療養優先になるのは当然かと思います。お大事になさってください。